不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

休日のお話 パート2

南口支店、管理部の中川です。 

先日、友人と1泊2日で旅行に行ってきました。場所は新宿から電車で70分のところにある、山梨県の石和温泉です。駅には足湯やお土産屋さんが沢山あり、桜が満開の時期でしたので、お花見をする人も多くとても賑わっていました。


お昼ご飯に、駅から10分ほど歩いたところにある、「小作」へ名物のほうとうを食べに行きました。土鍋で出てくるのですが、予想していたより大きい!!二人で1つの量で丁度良いのではないかと思うくらい、ボリューミーでした。味も、もちろん美味しかったです。



そして、私がこの旅行で一番楽しみにしていた、信玄餅テーマパークへ行きました!!残念ながら、信玄餅の詰め放題の整理券をゲットすることは出来ませんでしたが、信玄餅の工場見学に、信玄餅アイス、お土産も沢山買う事が出来て、 とっても楽しかったです(´▽)

食べてばかりの旅行でしたが、温泉にも入れて、心も体もリフレッシュ出来ました!

4月から新しいスタッフも入りましたので、気合いを入れ直し、今よりももっと明るく元気に頑張りたいと思います!よろしくお願い致します。

更新日時 : 2018年04月13日 | この記事へのリンク : 

休日のお話

本店勤務芦川です。 

春の訪れる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。最近暖かくなりだいぶ過ごし易い気温になりました。そこで、先日、暖かくなったので釣りに行って参りました!私は、休日に魚を追い求めるために、遠方に足を運ぶぐらい大の釣り好きです!

今回、釣りに行った場所は、某有名テーマパークの真裏にございます、旧江戸川の河口部分です。

周辺にいた人は、恐らく魚を求めている人より、夢を求めている人のほうが多かったと思います。笑


一時間経ち、二時間経ちなかなか釣れず、、。まるで私の事を慰めてくれているかのように、綺麗な花火が打ちあがりました。明日も仕事があるので、そろそろ竿納をしようと思ったその時、、バッコン!HIT!元気が良い魚だったので、バラさない(逃げられない)ように慎重に格闘しました。

67cmのシーバス(スズキ)を釣る事ができました!3時間ぐらい粘って釣れたので本当に嬉しかったです。

以上釣りのお話でした。賃貸をお探しのお客様はもちろん、釣りのお話をしたい方もお気軽に弊社にお越し下さい!笑 お待ちしております! 

更新日時 : 2018年03月17日 | この記事へのリンク : 

那須 南が丘牧場

こんにちは。荻窪南口支店におります折井です。

私事ですが、先月家族で那須に行ってきました。

子どもが雪遊びをしている写真が撮りたくて、那須はまだ雪が残っていると聞き、

雪目的で「南が丘牧場」に行ってきました。

案の定、まだ雪は残っており、ソリ遊びや動物とふれあったりして

楽しむことができました!

ただ17ヶ月になる子どもは、ビビって動物には近づきませんでしたが、、

また、お昼にはビートルズで有名な「ペニー・レイン」というベーカリー兼レストランに行ってきました。

店内はビートルズの曲が流れ、いたる所にグッズが飾られておりました。

ビートルズ好きには、たまらない空間だと思います。私は特にファンではない

ので食事に集中しておりました。笑

あまり遠出をする機会がなかったので、良いリフレッシュになりました。

もし他にも近場で良い場所がありましたら、行ってみたいと思いますので、

是非教えて下さい♪ 今後とも宜しくお願いします。

営業部:折井

更新日時 : 2018年02月16日 | この記事へのリンク : 

餅つき大会

営業部 後藤です。
去る1月7日(日)杉並公会堂で行われた
餅つき大会に弊社社員が参加しました。
 (私は食べる専門でしたが...)

つきたてのお餅を無料配布という事で、配布前から長蛇の列が!!
なんと全部で2000食ものお餅が配布されたそうです。
 





きなこ、あんこ、からみ、おしるこの中から1種類を選んで、家族や友達とシェアしたりして、皆さん笑顔でとてもおいしそうに食べていました。ちなみに私は全種類いただきましたが...どれもおいしかったです!

小さいお子様は餅つき体験もできるそうなので、近隣にお住まいの方や、荻窪にお越しの方はぜひ参加をして日本の伝統文化を肌で感じさせてあげてみてはいかがでしょうか。
また来年も参加をして地域貢献活動に励んでいきたいと思います!
お正月からお餅をたくさん食べているので、お餅みたいな体形にならないように頑張ります。

更新日時 : 2018年01月13日 | この記事へのリンク : 

大田黒公園 〜紅葉ライトアップ〜

毎年11月下旬〜12月第1週にかけて大田黒公園で紅葉ライトアップがされておりますが、この時期には、富士通不動産荻窪南口支店には多くの方が大田黒公園までの道を尋ねに来店されます。

今年は某ニュース番組でも紹介された事もあってか、荻窪の土地勘が無い方も多かったようで、当社での道案内の回数も過去最高でした(笑)

あまりにも道を聞かれるので、気になって私も初めて夜の大田黒公園へ行ってきました。

夜の空と黄色のコントラストがすばらしいいちょう並木に始まり、奥まで進むと、赤く色づいたもみじが池に映り、昼間とはまた違った大田黒公園。

幻想的な風景が広がっていました!

この日はライトアップ最終日の日曜日という事もあり、園内は一方通行の規制もかかっており、ものすごい混雑でしたが・・。荻窪民の皆様は是非、平日の夜の観覧をお勧めします!

大田黒公園以外にも荻窪南エリアには荻外荘、角川庭園、明治天皇荻窪御小休所春には桜が綺麗な善福寺川等々隠れた名所が沢山ございます!

荻窪に住み始めて間もない方、普段、南口側まで足を運ばない方も是非一度散策してみてはいかがでしょうか♪

担当:宮城

更新日時 : 2017年12月05日 | この記事へのリンク : 

荻窪音楽祭

先日、「荻窪音楽祭」に行って参りました。

 荻窪音楽祭とは荻窪の街づくり・活性化を目的として毎年秋に開催される音楽イベントで、なんと今回で30回目を迎えます

 タウンセブンビル屋上や杉並公会堂、ルミネ荻窪店5階レストランフロア等、計29ヶ所の様々な場所で開催されており、私はタウンセブン駅前広場の演奏を観に行きました。ケーナやチャランゴという民族楽器を用いて演奏される民族音楽で、音楽に疎い私でも聴いていて楽しくなるような演奏でした。

                                      

                          

 クラシックの街と言われている荻窪ですが、民族音楽や0歳児でも観られるコンサート等、様々な演奏を聴くことができます。毎年秋に4日間開催されるので、興味がある方は是非来年足を運んでみてください。 

                                                       担当:神田

更新日時 : 2017年11月12日 | この記事へのリンク : 

旅人の木

先日旅人の木というラーメン屋さんに行って参りました!!荻窪南口仲通り商店街にあるドトールコーヒー様を正面に見て右の細い路地を入った所にございます♪こちらのお店の一押しはなんと言っても油そばです。中太麺で、チャーシュー・メンマ・海苔・タマネギ・魚粉等がトッピングされており、少しピリ辛なのがまた癖になる一杯です。かなりボリューミーなので、普通盛りでもお腹いっぱいになると思います。(私は食いしん坊なので、いつも中盛り+マヨネーズを追加して食べます。笑)

他にも醤油ラーメンや台湾まぜそばがとっても美味しいので、ご興味ある方は是非足を運んでみて下さい!!

私は生粋のラーメン好きで、激戦区である荻窪のラーメン屋さんを制覇するのが密かな夢でもあります。荻窪以外でもここのラーメン屋さんはとっても美味しいよ!!という情報をお持ちの方は是非須貝までご連絡頂けたら幸いです!!

担当:須貝

更新日時 : 2017年10月09日 | この記事へのリンク : 

荻窪白山神社 例大祭

先日、荻窪白山神社 例大祭 に当社一同で参加致しました。毎年行われている行事という事もあり、皆やる気がみなぎっておりました!毎年雨が降ることが多いのですが、今年は天気にも恵まれ絶好の神輿日和でした。最近は担ぎ手不足に悩まされているそうなので、神輿が好きだ!という方、是非ご参加下さい!

 そもそも荻窪白山神社はどんな神社かを調べてたのですが、「歯の神様」なんだそうです。因果関係はわかりませんが、虫歯治療や歯の不安がございましたらこれを機に参拝してみてはいかがでしょうか。 

                                                    営業部:浅川

更新日時 : 2017年09月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年04月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)