○○旋風 | 不動産ブログ | 荻窪 賃貸 売買 管理 |富士通不動産 マンション・アパート・戸建

○○旋風

こんにちは。本店営業部の神田と申します。

 早速ですが、20181230日〜2019114日まで開催された全国高校サッカー選手権に、私の母校である秋田商業高校サッカー部が出場しました。全国大会での優勝経験もある母校ではありますが、恥ずかしながら秋田県代表は13年連続で初戦敗退という不名誉な記録を更新しておりました。

しかし今回14年振りに初戦を突破し、更に2回戦、3回戦勝利し準々決勝まで勝ち上がりました。準々決勝では惜しくも0-1敗退し、ベスト8という結果に終わりましたが、にわかに「秋商旋風」が巻き起こったそうです。

 秋田で「〇〇旋風」といえば、昨夏の甲子園で秋田県代表の金足農業高校が準優勝し、社会現象にもなった「金農旋風」という言葉を思い出される方も多いと思います。金農旋風とまではいきませんでしたが、地元秋田は秋商旋風で大いに盛り上がっていたそうで、秋田駅前に応援メッセージが書かれたホワイトボードも設置されたそうです。私は準々決勝を観戦して参りましたが、試合会場では久々に会った友人や先輩方、小学生時代からお世話になっていた方々ともお会いできて非常に有意義な時間を過ごせました。

 ちなみに冒頭に、秋田県代表は13年連続初戦敗退という記録を更新していたとお伝えしましたが、その内の3年間は私も出場しておりまし(ω`;)(下の写真は高校3年生の時の私です。サッカー部なのに3年間坊主頭でした。笑)

 母校の後輩たちの頑張る姿に元気を貰いましたので、私も後輩達に負けずに明るく元気に前向きに「富士通旋風」を巻き起こすことが出来るよう、日々の業務に励みたいと思います。

 

まだまだ寒い季節は続すので体調に気を付けて風邪など引かぬようお過ごしください。 

                                                                                         

担当:神田

記事の更新日:

PAGE TOP